ゴルフをしてるうちに中指の先にコブみたいなのができました。左の人差し指と擦れて右中指、左人差し指の皮がカットバンしないと剥けます。何かよい方法などありましたらよろしくお願いします。

画像

ゴルフ84閲覧

その他の回答(4件)

0

良いグリップをしている証拠です。せいぜいテープを巻いて保護するくらいです。カットバンは滑りますので布製のものを使用しましょう。

0

飛ばそうとして、手に力が入りすぎているのではないでしょうか? とりあえず、練習では、飛ばさない練習をして、手のひらや指に力を入れないようにして下さい。 握り方をもう一度、見直してみませんか? 飛ばしたいのであれば、ベースボールグリップがおすすめです。 余談ですが、グリップが細すぎなのかもしれません。 細すぎる場合、グリップが手の中で安定しないような状態なので、強く握りしめてしまう場合もあります。 ギアを疑うか、自分のグリップ(握り方)を疑うか、トータル的に何かを見つけて下さい。

0

グリップ見られませんが、主に豆が出来るとすれば左の小指と薬指の 付け根の下と小指の先の内側ですが、白い表紙の古いベンホーガン 「モダンゴルフ」のブックカバーに載っている、変わったグリップで 素振りすると、指10本の使う指と使わない指が分かります。 ☆ブックカバーだけなら、検索すると見られます。 左手の小指と手首はヘッドの重さに負けない様にグリップして、誰かに クラブを引っ張られたら、小指が勝手に締まる綱引きのイメージで、 右手は電車のつり革を指先で引っ掛けるイメージか?少し水の入った バケツを指先で引っ掛けて、振り回した時に指が開かないイメージで グリップを握り潰す様なイメージとは違うと思います。 ★マン振りするとヘッドスピードに引っ張られ、右手のVの字から、 左の親指が覗く様な、右手は強く握らないと思います。 電車のつり革を指で引っ掛ける様に、薬指と中指の指先を引っ掛けて 右手1本のハーフスイングの素振りして、肩の高さのトップとフォローで ヘッドの重さを人差し指の付け根辺りに感じ、左右同じ形で収まる様に 素振りすると良いかも? ★慣れる来ると右手の親指無くても素振り出来ますが、危険なので 軽くて短いほうき「万年箒」で素振りすると良いと思います。 直すなら、箸の持ち方直すと使い難いのと同じで、グリップ変えると 違和感あるので、暫くボールは打たずショートアイアンのハーフスイング でアドレスに戻さない連続素振りして慣れたら、距離も方向も無視して サイドスローのピッチィングのイメージでヘッドの重さを目標にリリース してみる。 ★リリースする迄アゴ❗️を右膝の後ろにキープすると、下半身は止まる 事も無く、アドレス時の前傾角度も維持出来るのでミート率は上がると 思います。 ⛳️『スイングの全ては、クラブを握った最初の三日間に決定される❗️』 。。。ボビージョーズ キャリアとハンデが不明で、初級者なら覚える事は幾つも無くクラブの 持ち方が一番大切で一番難しく、ゴルフは誰も完璧なストレ−トボ−ルは 打てず曲がる時は同じ方向に曲がるスイングを作る事が先で、持ち方が 完璧なら腕の力は頼りに成らず、ヘッドの重さを利用したスイングで 同じ様なボールが出ますが、クラブの持ち方が悪いとボールは左右に 曲がり上達が遅れると思うので、持ち方に詳しく時間を掛けて丁寧に 教えてくれる人に出逢う事が、上達への一番の近道です。 ★キャッチボール出来る人なら、クラブの持ち方さえ完璧にマスター すれば独学でも上達するので、モダンゴルフをamazonなどの古本で 手に入れて、文字の多い教科書ですがイラストのページから勉強すると 良いと思います。 ☆ホーガンも後にグリップはマイナーチェンジしてますが、親指と 人差し指の付け根に出来る「Vの字」は、右の鎖骨辺りを指すと良い と思います。