質問です。 旦那の不倫相手の職場に内容証明郵便を送ると名誉毀損などになるのでしょうか。 親展と書いて会社の人が開封しなければ大丈夫と聞いたことはあるのですが…

法律相談227閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔で的確そうな回答でしたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

旦那が彼女に、妻と不仲だ離婚するから結婚しようなどと言ってた記録があれば、離婚しないと男性は結婚詐欺で捕まりますよ。 妻が相手女性だけに慰謝料を請求して腹を立てた女性の逆襲で、旦那は職を失い、妻も名誉毀損で前科者になった夫婦もいるのに。 またあなたが夫には慰謝料を求めず相手女性にだけ変な求め方をしたら、今はやりの美人局(つつもたせ)という慰謝料詐欺夫婦として調べられるかも。 あなたが警察なんて怖くないやの類いの人なら、平気でできるのでは?

2人がナイス!しています

結婚しようと言ってはないみたいですが、妻とはもう不仲で終わっているとは言っていたみたいです。 慰謝料請求は勿論旦那にもするつもりですが、過去に慰謝料請求で名誉毀損になった例もあるんですね。 やり方はやはり感情的にならず弁護士通して正当にやるべきですね。 回答ありがとうございました。

0

内容証明郵便を送った事単体では特に何もないでしょう。 個人宛に送ってましてや親展表記があれば他人が開封する事は予見できませんので。 その他の行為(いやがらせ等)をしていればそれの一部と判断される可能性は高いと思いますが。

1

>精神的苦痛を与えるには送るには絶対知られたくない職場かなと思い出来れば職場に送りたいのです。 名誉毀損 傷害 偽計業務妨害 大変なことになるよ、もちろん質問者が。

1人がナイス!しています