幸福の科学の霊言(イタコ芸)について 霊言の動画を見ているとどうしても毎回笑ってしまい信じることが出来ません そこで霊感がある方

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番面白くて好きな回答だったのでベストアンサーにさせていただきました! ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

彼は、低級霊に操られているとしか思えません。

0

幸福の科学信者です。 たしかに経験のない人にとっては霊界通信がインチキに思えるということは理解できます。 しかし実際に自分で霊現象を経験してみると、当たり前すぎて疑う余地はありません。 幸福の科学では決して霊能力を得ることを重視はしておりませんが、しかし悟りを得ることで霊体験はあり得ると教えられています。 熱心な信者になると、ごく普通に自分の守護・指導霊と話はしていますし、家族であればテレパシーでの会話も可能です。 ただ、霊能力に溺れることはなく、ごく普通に社会生活をしております。 人の心はいつも一定の波長を出しています。まるで音楽の調べのように人の心にもそれぞれ美しい調べやハードロックのような破壊的な調べのようのものがあるのです。 たとえば今日一日だけでも、心の中に浮かぶことを全部文字にしたらどうなるでしょうか。 ごく普通の人であれば、欲望、怒り、愚痴、不平不満、嫉妬、疑いというような醜いものが結構出てくるはずです。 もし自分が心で思っている内容が全部テレビ画面などに出てきたら恥ずかしくて社会生活は送れないのではないでしょうか。 もちろん地上生活が苦しいので仕方ない部分もあります。 しかしこのような悪い思いをいったん整理して、愛や感謝など美しい感情が心の中に一日中浮かんでくる状態になると、心はいつも幸福に満たされるようになります。 人から悪口を言われようが、不幸なことが起きようが心が全く揺れなくなるのです。これが言ってみれば第一段階の悟りです。 不思議なことにそのような悟りを得て安らかな心が持てるようになると、守護・指導霊のアドバイスが心の中にごく自然にどんどん浮かんでくるようになります。 たとえばモーツァルトのような天才音楽家とか、バイロンのような詩人、あるいは憑依型と呼ばれるような天才的な俳優というのは、限られた範囲ではありますが一種の霊体質でインスピレーションを受けられる状態なのです。 源氏物語にの冒頭にはいきなり生霊の話が出てきますし、百鬼夜行や怨霊の話もあります。少なくとも平安時代の人は普通の人でも霊感があったのです。 しかし、宗教が片隅に追いやられたこの濁世において、ごく普通の社会生活をしているとどうしても人間の心の中はガラクタでいっぱいになってしまいます。 そういう人は感受性が極めて鈍くなっていますので、霊的なものはもちろん、生きている他人の感情にさえ鈍感になります。 そうでないと現代社会で生きていけない部分もあるので仕方がないところはあります。 しかしその現在の感覚を当たり前だとは思っていただきたくないと思います。 幸福の科学で何十年も修行をしているとごく自然に霊的になります。 自分自身でも霊体験はしますが、霊言のビデオなどを見ると体が熱くなったり、パワーを感じたり、霊の姿が見える人も一部います。 ビデオではすべて総裁の姿しか映っていないはずですが、自分の記憶の中には全然違う霊人の姿で残っています。

毎回降霊されているのに、なぜ毎回降霊している人の口ぶりや仕草は同じで特徴が全くないのですか??個性があまり感じれません どうして全て日本語で時々出る英語もつたないのですか?? 母も信者ですが、母曰く 霊言、もう2000人分くらいあるけど、これが全部一緒の人の感じとおもえるんやね?! 私は全員個性が違うように感じるけど… まず声は同じだし、日本語も同じ人を通したら全ての中身も同じになるよ 方言とか言語までその人にはならないよ。それなら乗り移って憑依になる。 まず2000人も霊言出来る人いないよ だそうです すみませんよく分かりません

0

幸福会員です。 個人的見解です。 近くにいる人の憑依霊や、その人間の発する、 怒りや疑いのエネルギー、性欲等のエネルギー等を 若干だけ感じ取ることができますが、霊視、霊聴は まったくできない人間です。 はっきり言って、まったく普通の人が見るようにしか 見えないので、何とも言えません。 霊視ができる人であれば、はっきりと見えるのかな、 と思います。 ただ、霊視ができる人の場合でも、その能力が本人の ものであるか、その力を与えている存在が見せている ビジョンなのかどうか、ということもあるので、 簡単にはわからないのではないかな、考えています。 私が大川総裁について理解していることは、 たとえば、大きな講演会等で、法話が始まるときなどは 本当に心を静かにして、穏やかにしていなければ、 それははっきりと、大川総裁はお感じになるだろう、 ということですかね。 登場される数分前とかに、いろいろとエネルギーを いろいろな人に与えているのだな、という印象は 受けています。 あの人、まだ、やってくれてるんだな、とかですね。 まぁ、奇跡の人であることは、私には疑いようはありません。

随分昔に、講演会のボランティアをしている際に、 同じ支部の美人のおねえさんのことを想っていると、 たしか、マイクから、ゴホンと、 大きなせきばらいを聞かされました。 偶然ですが、恥ずかしい思いをしました。 以後、気をつけています。

0

〇 診えます・・看えます・・視えます・・観えます・・見えます 霊言は、愛の言葉に反応し・・又・・霊言は、憎しみ・・怨み・・恨み・・憾みの言葉に・・反応します・・貴方は、信じるだけの・・心の器がありますか