車を運転する方に質問です。下記のケースに遭遇した時はどうしますか?参考にさせてください。

ベストアンサー

0

基本は”動かない”なんですね。 車に乗っていたら”車”と”歩行者”の関係でこちらが不利ですが、降りてしまえば”邪魔する人”と”邪魔される人”の関係になって相手が悪者として話し合いできますね! ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

私のばあいは・・・車はたんなる道具。多少の傷・ヨゴレなど気にしないのでぶつかってくる可能性があっても停まって待つでしょうね。 ぶつかられてもよっぽどの事態にならない限り警察も呼ばないと思います。 下手にこっちが後退中にぶつかられでもしたら逆に過失がつきそうですし・・・。

なるほど、過失がつくリスクがあるので後退するのも考え物ですね。 窓を開けて、「すみません、通りまーす」って言う方がいいですかね、、 ありがとうございます。