ID非公開

2021/9/10 22:43

99回答

将来の夢について聞いてください

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しい働き方をみつけました。丁寧にありがとうございました! みなさんもありがとうございました

その他の回答(8件)

0

一つ言える事は親孝行と親が望んでる事をやるのは全く違う。 親の言いなりのロボットじゃないでしょう? 自分の人生なんだから、やりたい事を必死にやれ! じゃなきゃ絶対後悔する。 絶対やるって強い気持ちあるなら、親に何回反対されようとも、強い気持ちを伝えて、認めてくれるぐらいまで言おうと思うはずだ。 あっちに手をつけ、こっちに手をつけってやれるほど、楽ちんな事じゃないだろうし、あまい世界じゃないでしょう。 一番大変なのは働いてからでしょうし。

2

公認会計士試験は、受験資格がありません。よって、いつでも目指せます。そして、幸運にも親が公認会計士ということは、普通の人より公認会計士試験合格を遅らせても問題はありません。 となれば、まずは、国際協力の方にいけるか挑戦してみましょう。但し、親との関係悪化は避けて方がいいでしょう。よく相談して進めましょう。 そして、国際協力の方が難しく撤退することがあれば、公認会計士になればいいと思います。

2人がナイス!しています

2

外務省の専門職につけば自分が少しでも日本と海外に貢献してると実感は湧くでしょう。まあめちゃくちゃ難しいですが。 公認会計士になってめちゃくちゃ稼いで海外でビジネスを展開するのもいいと思います。まあめちゃくちゃ難しいですが。 国連はいいよね。まあめちゃくちゃ難しいですが。 1番いいのは医師になること。アフガンで有名な中村医師などはその例です。医者は発展途上国を中心にどこからでも求められます。まあめちゃくちゃ難しいですが。それでも上記の中では1番簡単なはず。 とにかく国際貢献ってめちゃくちゃ難しいんですよ。ボランティアなどは出来るかもしれませんが仕事でするとなるとほんとうに限られると思う。公認会計士になって自身の安全を確信してから考えてみるのもいいかもしれませんよ。公認会計士はキャリアが幅広いですし。

2人がナイス!しています