先日、仮設信号の横を通り抜ける際に横道から入ってきた車に斜め後ろからぶつけられ事故を起こしました。 その後、修理のため工場に車を持ち込んで見積もりを取っていただきました。

交通事故46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

今回まず相手の過失10割ではありません。ですので相手の保険から修理費全額支払われるわけではありません。又そもそも修理業者は事故と無関係です。要は修理業者としては修理費さえ受け取れればいいわけで言うなれば信用できないからまず質問者様の方で全額支払ってと言ってるだけです。もし過失割合など質問者様と保険と揉めればその間は保険はお金を支払いませんから修理費受け取れなくて困るのは修理業者になりますから。

0

事故の一方的な被害者であっても 修理や代車の手配やその支払いは 自動車の所有者にその責任があります そういった支払いを基に 裁判や示談交渉で請求するのが本来の形 >>工場へは直接保険会社が支払う<< のはあくまでも保険会社のサービスであり そのような義務や責任があるわけでは有りません 相手が無保険の場合や あなた側にも過失(割合)が問われる場合で >>私は車両保険に加入していないので<< なら 自己負担で一旦支払うのは普通の対応です