ID非公開

2021/9/11 0:38

1313回答

今も現役で10年以上使っているカメラを教えてください。

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。SD10は2003年発売だったんですね。

お礼日時:9/15 9:41

その他の回答(12件)

0

うちのD700も10年以上経つけど、今でも普通に使えてるよ。さすがにメインはもっと新しいの使ってるけど、サブならこれでも十分。

2

ファインダー付きのコンデジ。 PENTAX Optio S5i https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0825/pentax2.htm 2010年にヤフオクで3200円で買ったけれど元気です。 連写しないし、時々使うと言う良いペースで、現在1668ショット。 他に4台持っていて、いずれもヤフオクで2000円以下。 一台は白死病?のジャンク品ですが、6000ショット超えているヤツも元気です。 どれもバッテリーは2代目です。 上が2011年5月奥多摩湖、下が今年7月奥多摩 御岳山。

画像

2人がナイス!しています

1

沢山あるので書ききれません。 フィルムのカメラは全て該当しますしね・・・ デジタルでは、酔っぱらう事が前提の所にはKissシリーズがお供ですね。 EOS Kiss Digital X辺りでしょうか。小さく軽くて鍋に落とそうがビールがかかろうが置き忘れようが盗まれようが勿体なくありませんw ちょっと前までKissDigitalだったのですが、母にとられました。あっちの方が飲み屋のお姉さんの評判は(粗が写らないと)良かったのですがww EOS40Dもつい最近知り合いにあげました。その人は現役で使ってます。

1人がナイス!しています

1

約50年前に親に無理言って買ってもらったライカM5ですね。

1人がナイス!しています