初めての投稿です。 私の実の兄の婚活の件でご相談があります。 兄は実家で父母と3人で暮らしており、未婚です。 私も含め他の兄弟は既に結婚しており、実家を出ています。

補足

※セクシャルマイノリティというわけでもなさそうです

結婚 | 家族関係の悩み375閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私自身の中で、独身=悪という考えが凝り固まっていたようです。 一度、兄弟で話し合い、兄の気持ちを確認してみようと思います。 もし、結婚を望んでいないようであれば、生涯独身で生活していけるサポートに切り替えようと思います。 皆さま、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

当のご本人が結婚する気があるかどうかですね。 いくら周りが言っても、本人がその気がなければどうしようもないです。 田舎にお住まいだと、周りはわりと早くに結婚されていたのでは? 婚活となると、相手は条件で選んで行くので、記載の条件ではなかなか厳しいですね。増して親と同居しているとなったら、さらにハードルを上げてしまい無理に近くなってしまいます。 婚活するとしたら、下記は必要かなと思います。 1.太っている→標準体重にすること。 結婚相談所は痩せるまで入会させないところもあります。 それだけ太っていることは、婚活では不利な条件でもあるのです。 生活習慣病も疑われ、また太っているだけで清潔感も損なわれます。 また自己管理ができないだらしない人だと思われます。 婚活では、まずは見た目をクリアして、やっと人間性を見てもらえます。外見を整えることが非常に大事になります。 2. 実家を出て自活すること 田舎に住んで1人暮らしと言うのは難しいかもしれませんが、30代後半に突入して実家暮らしだと、精神的にも経済的にも自立できていないと、女性は嫌がる人が多いです。結婚後同居となれば、正直論外と思います。 家事ができなかったり、生活するのにどんなお金がどのくらいかかるのかをわかっていないのは困ります。共働きが必要な場合、尚更最低限の家事はできないと困ります。様々なことに気づいて、手伝う姿勢も必要です。 誰かの紹介を頼めるなら、それも良いかと思います。 結婚相談所は…女性に求められるものは大きいですし、何よりも本人が本当に結婚したい、そのためにも頑張ると本気でやらない限り、厳しいと思いますね。

0

>両親亡き後に兄が一人で生活を出来るのかも心配 できますよ。大丈夫です。大人なんだから。 兄よりもまずはご両親のことを考えた方がよろしいのでは?

0

本人がその気でなければ難しいですね。 ご両親が亡くなって現実的に1人になった時に本気で婚活を考えるかもしれませんね。

0

栃木県小山市で結婚相談所をしているコウノトリ 飯野 と申します。あ、押し売りでは無いので安心してください! ただ結論から言うと、結婚相談所でお相手を探すことをお勧めします。ご本人で無くても写真さえあれば入会はできます。入会面接もご本人でなくても大丈夫です。 私もまだ始めたばかりで会員を持ってはいないのですが、色々な男女の釣り合わせを勉強していると、どうやら男性には「清潔感」を求める女性が多いように見受けます。もちろんその他に経済力とか容姿も関わってきますが。。。 体型がかなり大柄とお見受けします。それを急に痩せろというのも気が思いとお察しします。なので、せめて身なりをちゃんと整える努力はするよう、さりげなく伝えても良いと思います。 そして、ご両親との同居はお嫁さん側にとっては「重圧」と感じます。なので老後のご両親を誰がみるのか事前に家族会議されても良いと思います。 私も長男の嫁ですが、お見合いで同居をしない条件で結婚しています。今はもう義母は他界、義父はグループホームにいます。

0

一人での生活は楽しいものです。 もし本人が結婚したいのなら結婚すると思いますよ。 僕も結婚する気がなくゲーム、アニメ、お酒、風俗、パパ活など遊んでばかりで30後半になりました。 自分の子供が欲しいと思って、30後半で婚活を始めたら、そこそこ20代の女性と会えましたし、20代前半の美人と付き合えました。 でもその女性とは別れました。 40代前半で婚活を再開し、40半ばで高学歴高収入の処女と結婚し、今は子供が2人います。 女関係のことを家族に言わないのも普通です。 僕が結婚相手を家に連れて行くと言ったときは母すごく驚いてました。 たぶん初めての彼女と思っていたと思います。