昨日に愛犬が17歳7ヶ月で虹の橋へお出かけしました。家に帰れば待ってくれている子はいる。この子の為にもお仕事して頑張らないと思って来ました。仕事で愛犬を看取る事も出来ずに後悔ばかりです。

イヌ318閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

飼えるアナタが羨ましい人もいます。 人間の方が長生き出来る内です。 アナタに先立たれたら、愛犬、愛猫は生きるスベがありません!

コメントありがとうございます。 ペットを飼うにあたってとても重要な事です。大切に育てるには、飼う人は責任があります。私達が健康であってこそ出来る事です。一緒に笑い、悲しみや辛さを共に過ごした期間を忘れません。感謝で一杯です。 今後は、私達に出来ることを何らかの形でペットちゃん達へ出来ればと思い行動をおこす事が出来ました。 ペットちゃん達を見ると愛犬を思い出しましたが、泣くとペットちゃん達が不安になってしまうので、こらえられ、逆に元気をもらえました。

2

過去にも以下の様な答えを僕は話していますが、貴方の心の悲しみを少しでも和らげることが出来るなら・・と思い書きたいと思います。 ~~~~ 掛ける言葉を持ち合わせていませんが、同じように家族を亡くした僕としては、お話しできる事としたら以下の様な事でしょうか。 ・・・ 在りし日の家族を思い起こすことは悪い事ではありません。 むしろ思い出して、愛おしむことは大事だと思います。 そして、決して後ろ向きに考えず、思い出を語ってあげてください。 何故なら、その瞬間、魂は貴方のそばに居ます。 きっと喜んでくれると思います。 亡くした家族がいとおしくあればあるほど、忘れられるはずはありません。 でも、必ず前を向ける日がやってきます。 線香をあげて手を合わせ、思い出を胸に涙する。。 それは決して変なことじゃないです。 むしろ普通の事です。 でも、必ず前を向いて一歩踏み出せる日が来ます。 それはいつなのか誰にも分かりませんが、必ずやってきます。 それまで、悲しくてもいいんです。 後悔してもいいんです。 泣きたい時は思い切り泣いても良いんです。 でも。。。 いつかは自分を許してあげてください。 それをその子も願っているはずです。 そして、その子に会う時が来たら、その後どうやって過ごしてきたか、どうやってここに来たかを話す事にしませんか? ~~~~ どうか、魂が安らかに眠れますように・・・。

2人がナイス!しています

有難うございます。 自分だけではなく、他の皆さんも同じ様に悲しい思いをされていますね。泣かずに頑張らなきゃって思いますが、まだちょっと厳しいかもです。でも、愛犬が何処かで見てくれている様にも感じます。愛犬に恥じる事がない様な生き方をしたいです。