回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 1:24

1010回答

至急です!二輪の卒検に障害物があるんですけど写真のように避ける場合右ウィンカー出して車線変更したら消してまた左にウィンカー出して障害物を避けたらいいんですか?それとも右ウィンカーだけでいいのか左ウィン

画像

運転免許 | バイク164閲覧

回答(10件)

0

教官のウインカーの出し方をよく見て同じ様にすれば良いだけです。 完コピすれば落ちる事ないでしょ。

1

右出して、左だして、 自車線に戻る。 それで、完璧だよ。 安全確認を忘れずにね。 左ウィンカー出すのは、教習所の障害物なら、 障害物過ぎる前から出してもいいからね。 安全確認を含めて、体感的なリズムでやりましょう。 白バイの人たちの安全確認は、そこに書いてある数字まで見るぐらい 正確にやるが、素人は見るフリで十分です。

1人がナイス!しています

1

障害物を避けるために右のウインカーを出す、元の車線に戻るため左のウインカーを出す。 もちろん、安全確認も忘れずにね。

1

今まで教習中に聞いていなかった事実にびっくりです。

1

右に出して、消さずに、左にだす って感じで良いと思います。 私もこの間卒検でした!頑張ってください!