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2021/9/11 8:54

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小学生低学年の朝食について

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平日は、トーストが多いです。 チーズやジャムは、気分次第です。 あとはウインナーやベーコン、キュウリなどの野菜、あればヨーグルトや果物。 飲み物は牛乳か麦茶。 たまにコーンフレーク。 豚汁やスープなど晩御飯の残りがあれば、出す日もあります。

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うちでは、食パンを1/4にカットして具材を乗せた、ミニピザトーストを出してました。それと、インスタントのコーンスープを作って、少し冷ますために牛乳入れて。 ミニピザは、焼くだけの状態にして作り置きして冷凍していましたよ。

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低学年2人ですがうちの子供たちは朝自分で好きな物選んで食べてますよ。 コーンフレークや焼きおにぎり、パン、朝は全然食べないので少しでも胃に入れてもらう目的なのでその時食べれる物をって感じです。 栄養すごい気にしてたけど、そうすると朝からドーンとなり食べてないのでもう諦めて今のシステムになりました。 あまり多いのも残されたストレスや食べろ食べろ!とお互い苦しいので朝は簡単な物でいいと思います。

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うちも、そんな感じでした。 朝、起きたてはやっぱり食欲はでないですよね。私自身もそうで、高校くらいまでは、ふりかけご飯だけ、お茶漬けだけ、肉まん1個だけとかそんな感じでした。(お茶は飲みますけど、牛乳も好きではないので、牛乳もなし) 今大学生の息子も同様で、でも、学校の時はお昼までにお腹が空いちゃうからと、パンよりもご飯希望で、食べやすいようにミニ丼みたいな形にすることが多かったです。(量はいつものお茶碗くらいです。) そぼろご飯、焼き鳥丼、親子丼、豚丼、牛丼、焼き肉丼、卵かけご飯、中華丼(前夜の夕飯を取り分けておいた八宝菜)、ドライカレー、カレーチャーハンなどです。