ID非公開

2021/9/11 11:29

55回答

千葉県市川市在住です。 公立小学校の給食ですが、給食を食べさしたくなくお弁当持参を考えています。 特に食物アレルギーはなく、ただ日本の給食内容に納得がいかなく食べさしたくないという考えです。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にします^_^

その他の回答(4件)

0

今ちょっと調べたら市川市の「学校給食申込書」ってのに、 □申し込みます □申し込みません ってチェック欄があったので、申し込みませんを選択したら給食無しになるんじゃないですかね。 でもここで聞くより役所か教育委員会に確認するのが確実だと思いますけど。 でもアレルギーでお弁当の子とかもいますが、親に聞くとなるべく給食に寄せて作ってきてたりして、皆と同じ(様な)メニューを食べるって経験をさせてあげたいって考えもあるみたいですよ。

0

アレルギー、宗教の関係でお弁当の子はいます。 前に放射能の関係でって牛乳だけ飲まない子もいました。 我が家はアレルギーでも放射能でもなく別の理由で牛乳は飲んでいません。 学校で相談されると良いかと思います。

0

市販の食材には抵抗がなく、それを使って調理したお弁当、というところで、ちょっと。と言われかねませんが、相談は問題ないでしょう。 結果はわかりません。

2

教育委員会や入学予定の小学校に相談して下さい。学校は宗教の問題を持ち出されてハラルの食材しか食べられないと言われたら、一人分ハラルの材料を仕入れる訳にはいかないから何とかなるかも。お子さんがどう思うかは知らないけど。

2人がナイス!しています