あるフードコートでうどんを食べていると、車椅子の方に席を譲って欲しいと言われました。他に席も空いていたので、譲りましたが、障害者だから優先されるというのは納得できません。

福祉、介護615閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

食べ終わるまで待てと言えばよかったんです。 今食事しているのが目に入らないんですか?終わるまで待つか空いているところでどうぞと言ってやればよかったですね。 障害者だから特権があると勘違いしているようですから常識を教えてやりましょう。 他に席があるのだから空いているところに行きなさいと言ってもよかったと思います。

2人がナイス!しています

0

車椅子生活者です。 譲って頂かなくて結構です。 私達は、皆さんの邪魔者ですから。 譲って欲しいと思うのは、自分のためではありません。 出来る限り、人様の邪魔にならない場所に居ようと考えるからです。 それが人として、普通の感覚だと考えるからです。 なので、私はフードコートには入りません。 店員さんのみえる専門店に伺います。

4

フードコートでも車いす優先席のある所もあります。そういう席にいたのなら譲るべきでしょう。そうでないなら譲る必要はありません。でも譲っておいて後からぐちぐちいうのはカッコ悪いです。俺、いいことしたなとだけ思って余計なことは考えないのが一番です。

4人がナイス!しています

0

なぜですか?と理由を聞いてください。その理由に納得すれば譲ってあげてください。

0

譲るかどうかは「任意」です、偉そうに要求されたなら 断って問題ないですし、普通に頼まれたなら手間がさしてかからないなら 譲ってあげればいいでしょう、私も仕事外では遠慮なく拒絶しますので