ピアニストの松本和将さんという方、ベートーベンの月光の3楽章が、ユーチューブにあり、すごい方だなと思いました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/17 20:18

その他の回答(1件)

0

生でステージ拝見したこと有ります。私が聞いたのは西江辰郎(Vn)さん、三浦一馬(バンドネオン)さんらとのTV公開収録でした。他の音楽番組でも時折見かけますので伴奏者として信頼されているのでしょう。 アンサンブルの中では立ち位置をよく理解されているようで、バランス感覚など安心して聞かせてくれました。音色、タッチなど弾きぶりをみているとかなりレパートリーは多彩かもしれません。もっともバンドネオンとのアンサンブルというある種イロモノの段階で守備範囲は広いと感じました(笑)。インタビューも多弁ではないですが、ツボを上手く話されている印象でした。Pfは門外漢のサックス吹きの印象ですので的を得ていなかったらm(__)m。 ググったらHPが有りましたのでご存じかとは思いますが。 http://www.kaz-matsumoto.com/top.php

真面目なかたいクラシックには、されない雰囲気なのですかね。 ちょっと怖そうな雰囲気にも取れますかね。 かわいく感じるときもあります。 音楽家は、流暢にしゃべれない方多いように思います。それがまた良かったりしますね。