キリスト教の教会に所属している人が、 教会運営が厳しくなったので、年収の一割の寄付を二、三割にしなさいと言われて困っています。 こういうのは断ったら信者でいられなくなるものですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

その教会はおかしいと思います。 教会運営が中心ではなく 中心はイエスキリストでなくてはいけないと思います。

0

断っていいですし、そういう教会からは離れた方がいいと思います。教会の運営が厳しいからと言う理由の献金強要とか間違っています。というか、キリスト教会の献金は強要されるものではありません。

0

牧師ではなく、同じ教会員からなら、牧師に相談しては? 家族ぐるみ?献金泥棒? 断るべきですし、全ての兄弟姉妹にお願いしてるなら、早いとこ止めるべきかと。 私、2割3割増しなら、生活出来なくなりますね。 またそのようなことを牧師が言ったら、処分されます。

0

というかまともなキリスト教の教会そんな事しませんから その人はどこの新興宗教に入ってるんですか?