回答受付が終了しました

ID非公開

2021/9/11 17:17

66回答

中学生です。

回答(6件)

1

両隣と後ろの人が迷惑に思わないようにすることが重要です。自分の隣に知らない人が来て座ることを考えたら、想像できますよね。 服装は、学生という年齢であれば制服も私服も、まず大丈夫でしょう。 まさかと思いますが、万が一もあるので書いておきますが、頭髪を派手にキメているのはダメです。匂うのもダメです。 服装ではありませんが、紙袋のようにガサゴソと音をたてるものは、持っていかないようにしましょう。 ちなみに若い女性なら、香水をつけるな、派手なイヤリングは避けろ、が追加されます。 そして一番重要なのは、 「会場に入ったら携帯電話/スマホの電源を切っておけ」 です。 これ絶対。 現代において、これこそが守るべき最大のマナーではないかというくらいのものです。これと比べたら、多少服装がダサいことくらい、どうでもいいのです。 今の若い人は時間を惜しむかのようにスマホいじりをしていますので忘れることが多いです。音楽会で一番やってはいけないことは、「演奏時に大きな音を出すことです」

1人がナイス!しています

0

クラシックのコンサートの動画などの映像を見たことがありますか? クラシックでは、女性はなるべく肌を露出するべきというマナーがあります。 白のタンクトップに短パンというのが理想です。

0

招待客で無い限り、街歩きの格好で構いません。但し、音が出る靴やサンダルは避けて下さい。 サンダルでもこれなら音は出ませんから大丈夫です。 https://image.rakuten.co.jp/tsubame-mall/cabinet/tsubame5/imgrc0097802346.jpg >制服と私服のどちらで行くべきでしょうか? ★どちらでも良いのですが、制服は万能です。葬式・結婚式、何でも着れます。欠点は鬱陶しいだけでしょうね。 昔々(約50年前)の冗談があります。 中学校の校長先生が夏休み前の訓話で、 「刺激的な服装は控えましょう」 女子中学生は何の事やら解らず、 「お父さん、刺激的な服装ってどんなの?」 お父さん、ヒネリが効いていまして、 「やっぱりセーラー服でしょ」