ID非公開

2021/9/11 17:18

77回答

初の海外旅行をトルコにするのはやめといた方がよいですか?

海外 | 観光161閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

トルコのツアー、金額の割に見所がいっぱいあって満足度が高い。 個人なら、国土が広いからちょっと大変かも。

1人がナイス!しています

2

トルコの観光地に行くと「僕の友達の奥さんが日本人でー」という、非常によくあるセリフで話しかけてきます。 その目的は絨毯屋まで誘導する事。 とにかくしつこいです。 あと、革の財布が二万円と言われたので、試しにと思って「半額にしてよ」と言ったら即答でオッケーが出た。 全く油断できない国です。 そして観光費用もそんなに安くはないです。 紙コップ一杯の紅茶が100円くらいで、バックパッカーだった私はかなりビックリしました。 しかしトルコは、何を食べても失敗しませんでした。 何食べても美味しいという不思議な国でした。

2人がナイス!しています

1

トルコ大好きで今年も行きました。 トルコ旅行は楽でたのしいけど、最初からトルコに行くと次に行く外国が霞んじゃうかも(個人的意見です)。 僕が最初にトルコに訪れるちょっと前に、江頭2時50分さんがイスタンブルの公衆の面前で下を脱いで逆立ちしたらしく「あれは良くない」と知り合いになったトルコ人の何人かに言われました。笑

3

添乗員同行のツアーなら、別にいいでしょう。 個人で行くには、ハードルが高すぎるので、やめておく方がいいです。

3人がナイス!しています

1

まず、今年来年は実質的に海外旅行は無理です。 隔離、検査など面倒なことが多すぎて、現実的ではありません。 2023年以降、コロナが落ち着いていたとして、トルコでも良いと思いますよ。 でもはじめてならばツアーをお勧めします。 個人旅行ならばもうすこしメジャーなところの方が楽ですね。