退職前の有給消化の承認が得られず、直属の上司とのやりとりで困っているのでアドバイスを頂ければとおもいます。 流れとしては以下になります。 退職日は9/30。有給消化は9/13からです。

退職97閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信遅くなり申し訳ありません。 アドバイス頂きありがとうございました! こちらに相談した後にも上司から電話で暴言、ありもしない話等が様々な方に言いふらされておりまして組合に相談したところ上司と私と組合の方との三者面談になり、無事に認められました。 また今後は上司とは組合の方を通して何かあれば連絡となりました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

それはきちんと後任者に引継ぎ、その上で有給消化し退社するというのがいいです。 しかし、後任者もあいまいでこちらはやりようがないですね。上司は無能さが見え見えです。こんな会社は無視していいでしょう。しかも上司は法律も無知で暴言を繰り返す人物です。 わたしなら無視して、来週から出社しません。 最終日に人事課に手続きだけして退社しましょう。

1人がナイス!しています