私は冷たいのでしょうか? 旦那の危険運転(信号無視)で被害者の方が亡くなりました。

ベストアンサー

19

ID非公開

2021/9/17 20:03(編集あり)

19人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

経験者からのお話、とても説得力がありました。 結婚したからには、旦那の悪い所に責任を持たなくてはと考えていました…ただ、それがどう頑張っても治らず、ここ5年くらいは同じ事でグルグル悩んでいました… 回答者様の変えてあげる事はできません。という言葉、衝撃でした。 そうですよね、本人が変わる気がなければ意味ないですよね。 離婚して、子供達の為に今後の人生を費やそうと思います!

その他の回答(37件)

8

バカは死ななきゃ治らないですね・・・ 離婚したほうが良いんじゃないかな?そして再婚相手探しなよ 10年前からわかってたのになんで結婚しちゃうかなぁ・・・ 借金ずけにされる前に別れたほうが良いのではないでしょうかね 金がなかったら生活保護もあるしね、結構貰えるらしいよ

8人がナイス!しています

9

離婚された方がよいかと思います。 10年後はさらに酷い事故やことを起こすでしょう。お子さんの為にも別れた方がよいかと思います。

9人がナイス!しています

13

まず、離婚をお勧めします。 今回の事故は「個人の重大な過失」となる部分が大きいです。 しかも会社側はそれ相当に指導も行ってたようなので会社としての責任は果たしてると言って良いでしょう。 就業中の事故なので、会社は責任はありますが、今回は個人が徹底的に糾弾されます。 ご遺族への保険は基本保険会社が負担するでしょうけど、免責等で遺族側が満足する額では無いと思います。 これは加害者側が個人支払いとなると思います。 そして旦那が量刑が決まった後が問題です。 交通刑務所入ったとしても、そんなに長くはありません。 短期間の筈です。 その後、被害者側からみてみたら「加害者は幸せな家庭を築いている」と見えます。 実際は違ってても、他者から見たらそうなります。 そしてその贖罪は加害者家族が全員で被害者へ支払うものです。 奥様もお子様も陰ながら言われ続けても仕方ありません。 そして被害者からの個人慰謝料請求や示談上増し金は個人負担です。 そうなったら、奥様もお子様を働きに出ながら一緒に家計を支えて支払う事となります。 そうなる前に、離婚して旦那と決別した方が良いです。 世間一般的にみて「旦那が重大な交通事故を起こしたから離婚」となるので、おかしい話ではありません。 奥様とお子様の身の保全が最優先です。 奥様が 「こんな風に考える私は冷たいのでしょうか?考え方改めた方がいいでしょうか?」 という状態はとっくに過ぎていて、お尻に火が付いてると思ったが宜しいかと思います。

13人がナイス!しています

5

いえ、言って聞かないのは本人です。 あなたも会社も言ってきたのでしょう? いくら言ったって常に横に乗っているわけではないし、 完全に聞かすのは不可能かと思います。成人した大人ですので。 あなたの好きなように 支える 離婚する その他 すれば良いと思います。

5人がナイス!しています

3

厳しい見方ですが、旦那様がしているのは道路交通法違反という犯罪で、それが常習化してしまっているという事ですので、 これ以上罪を重ねられないように、旦那様と根詰めて話して、車の運転のない仕事に転職するか、今後の夫婦関係を見直すか、という選択肢にしないと、あなたやお子さんに災難が起こると思います。 現状はお辛いでしょうが、旦那様のことを真剣に考えているあなたはとても立派だと思います。

3人がナイス!しています