中央大学は法学部が有名なように経営学部が有名なGMARCHの学校はありますか?

大学受験 | 大学310閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/11 19:49

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました。 1番早くご回答いただいた方をBAに選ばせていただきます。

その他の回答(6件)

0

経営学部というと 神戸大学、横浜国立大学、 明治大学、立教大学 あたりが有名 GMARCHレベル 経営学部では明治大学が歴史や実績(会計関係、公務員、民間企業)がある。 立教大学のなかでは異文化コミュと経営が上位学部。立教経営学部は新しい学部。

0

経営学部ではないけど商学部は早慶に匹敵する実績を明治と中央は残してる。明治はもともと商学部が一番じゃなかったかな。例えば4大監査法人のトップは過去この二校の商学部より多く輩出してる。会計士も過去合格者数で中央は慶応より上だった年もあったぐらい。税理士はおそらく早慶マーチの中では中央が一番多いイメージ。

1

まず学習院と中央には経営学部はない。 立教は数年前、経済学部経営学科から独立。しかしその頃からすこぶる評判がいい。既にトップとおっしゃる回答者の方もいらっしゃる通り。 明治。私立大学では我が国最初の経営学部。 法政。私立大学では明治についで二番目の経営学部。 青山学院。上記三大学に引けをとらず。 どこに行っても外れ無し。本人に好みと実際に行ってみて感性が合えばそこが一番。

1人がナイス!しています

0

中央法学部は中学時代から知ってましたが、経営学部は知りませんでした。

1

立教大学ですね。 MARCHとの併願対決で一番強いです。

1人がナイス!しています