ID非公開

2021/9/11 20:04

33回答

結婚の顔合わせ時の駐車場代についてです。

マナー | 結婚213閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

親に駐車場代を直接渡すと断られちゃいそうですね。 あなたと彼からの手土産を両家それぞれに渡す予定なら、その袋の中に今日はありがとうとメッセージを添えてお金を入れておくといいかなと思います。 そんな程度の金額も親に甘えられないのはなんだか他人行儀で水臭い気もしますから、親子仲が良好なら渡さなくてもいいと思いますよ。

0

貴方の親の地元でやるのでは? 一般的に、顔合わせは女性の地元で行い、挨拶に来て頂いた男性親を女性親がもてなすことになりますよね。 顔合わせの費用などは女性親が負担する事が多いのでは? 駐車場代なんて少額なものなんて、親負担で良いでしょ。

ID非公開

質問者2021/9/12 2:14

2人とも同じ地域出身なので 誰の地元、とかは無いです。 新郎新婦2人と、 双方の親 皆が同じ地域に住んでて、 住んでる県の 大きい駅付近にあるホテルでお願いしてます。 私達新郎新婦が招待、という形にしているので 食事代はその時は新郎支払い、 あとから半分私も支払うという形の予定です。双方の親への負担は無いです。