自衛隊退職経験者に質問です。 私自身、後数ヶ月で退職しようと考えてます。 退職前にやっておいた方がいいことを教えて下さい。 参考までに…

職場の悩み | 退職101閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

退職経験者は居なかったみたいなので適当に選びました。これからの進路とか都合とか将来的なことをなにも言ってないのに皆さん決めつけて物事を仰るのですね。「辞める」って言ってるんだから辞める時のアドバイスが欲しかったです。扱いが違うよ、って質問に答える気ないですよね。すごくネット民って感じで好きです。 ありがとうございました〜〜

その他の回答(2件)

0

退職しようと考えているなら、自衛隊に残る為に やるべきことをやった方が良いと思いますよ。 心が病みそうとか、どうしても自衛隊は合わないと 結論を出したのなら仕方がないですが、、、 今現在、月の給料が20万以上で年収が350万、 世の中では、月収が20万以下の人は半数いますので、 民間の厳しい生活が待っていますよ。 残れば昇給幅は小さいけど右肩上がりで若い内は 年収10万上がるから30才で400って感じだけど、 民間で年収400万稼げるところは限られます。 経験年少なく稼げるところは昇給が厳しく早々に頭打ち、 今は低くても将来的に安定した年収を稼げるのは 公務員とか一部の企業だけです。 お金だけじゃないって気持ちは判りますけどね。

0

ID非公開

2021/9/14 11:28

一刻も早く就職援護なり受けて転職先探すことと貯金ですね。 3曹以上なら自衛隊に残った方が良いと思います。 6年以上いるなら馴染めている方だと思いますし、正直あなたの経歴だと「いい会社」は難しいです。