99期からもう1人トップは出ると思いますか? 月組のトップ娘役にくらげちゃん(海乃美月さん)が就かれ、 ひとこちゃん(永久輝せあさん)もそのうちトップスターになることは決定的なので、

宝塚 | 演劇、ミュージカル1,051閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

御回答頂き、ありがとうございます。 確かにひまりちゃんもトップ娘役としてのカードを揃えているんですよね。 基本的には夢白ちゃんをゆくゆくはトップ娘に据えるのでしょうけど、 今の夢白ちゃんのポジションで正直微妙なんですよね…… 確かにトップ娘就任のカードを揃えていると言えば揃えていますし、 真彩希帆さんはバウ公ヒロイン2回でトップ娘に就いていますので、 ひらめちゃんの後任の可能性も無くは無いと思いますが、 劇団が激推ししているスターが東上ヒロインも全ツヒロインも務めないままトップ娘に就けるとは思えないんですよね。 (次々回の外公演で東上ヒロインを務めるんですかね?)  またどうやらひまりちゃんは雪組の娘役2番手に就くようなので、咲ちゃんの任期後半をトップ娘役として務める可能性は結構あるかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の中に無かった第二の女、 野々花ひまりさんの可能性を挙げてくださったので、 この方をベストアンサーに選ばせていただきます。 (ただ私はやはりひまりちゃんよりみちるちゃんの方が可能性は大きいかな、と思っています)  他の回答者の方もありがとうございました。 道は険しそうですが、 このジンクスが途切れないよう、私は願っています!!

その他の回答(4件)

0

99期は、入学試験が東日本大震災の直後だったので、受験者が例年に比べて少なかったことも一因かと。 あと、早い時期の退団者が多いですね。 何かがあったらしいという噂もありますが・・・・。

言われてみれば、99期は震災直後の入学で、 合格者の中には入学を諦めた方もいらっしゃると聞いたことがあります。  確かに99期は何気に闇深な期ですね。 明るみになっているだけでも、 ・元月組の輝生かなでさんの退団理由 ・元花組の亜蓮冬馬さんの劇団批判 がありますからね。 さらに何が残念かって、 私の意見としては劇団はこの2人を99期のトップスター候補として育成していくつもりだったと思っています。 その2人が別箱と集合日で退団、 いうのがなんか99期を物語っているような気がします。 あと桜良花嵐さんの組替えも何かと噂が絶えませんでしたしね。

0

出ないと思います。 男役は新人公演主演をした方のどなたもまだ舞台写真が出ていないので、上げるつもりがなさそう。 娘役は、3桁の歌える娘役の本格的な抜擢が始まっている。 彩さんは最後の主演から時間が開いてしまって、多分月組は天紫さんとW娘2、その間にきよらさんを上げるつもりだと思う。 実力だけなら小桜さんだけどトップ娘役とは違う。

御回答頂き、ありがとうございます。  あくまで私の想像ですが、劇団は花組の亜蓮冬馬さんと月組の輝生かなでさんをトップスターとして育成していきたかったのだと思っています。  ほのかちゃんは実力はあるのですが、かなりの不思議ちゃんらしく、番組で共演しているスターさんが困惑しているシーンをたびたび見ます。 その点がかなりトップ娘役を遠ざけていると思っています。

1

そうですね。ともちんの学年は男役は0だけど 娘役は2人就かれましたしね。 99期は男役が余り推されてませんし 娘役ならみちるの可能性が確かに残ってます。 僕も今の現役生で1番すきなので ワンチャンスあってほしいんですけどね。 幸いにも月組だと海より学年はしたになりますし・・・。

1人がナイス!しています

御回答頂き、ありがとうございます。  月組はやっとおはねちゃんをトップ娘役として育成していく方針を固めたようですが、その間の育成が滞っていますから、 みちるちゃんはかなり可能性が大きいと個人的には思っています。  99期に関してはトップスターにしたかった子たちが辞めてしまったのではないか、と私は思っています。

0

運が良ければ彩みちるさんがトップ娘役に就任される可能性はあると思います。私は月城さんと海乃さんは添い遂げかなと思っているので、もし相手役を組むのであれば暁さんかな?という感じですが、学年差が1つしか違わないのでそうなると考えにくいです。 質問者様は有沙瞳さんがトップ娘役に就いているか退団されていることが条件と書いてありますが、彩さんがトップ娘役に就任することと何の関係があるのかよく分かりません。

早速のご回答、ありがとうございます。  これはあくまで私の考えですが、 やはりあれほどトップ娘役としてのカードを有している有沙さんを差し置いて、 彩さんがトップ娘役に就くとは思えないからです。 ですので、彩さんがトップ娘役に就く時には有沙さんについて公式発表は無くとも、劇団内では何らかの決定、もしくは決断がなされているものと思っています。  ただ、これまで何度かあったトップ娘役就任のチャンスを逃していること、 組内昇格が一番自然であること、 なによりトップ娘役を基本的にトップスターとの相性が重要視されますので、 ご回答者さんのおっしゃる通り有沙さんの進退は関係ないかも知れませんね。  そういう点でも月組の娘役二番手になるであろう彩さんにはチャンスであり、 試練の時だと考えています。 ここで月城さんとの相性について何らかの光が見えればトップ娘役に大きく近づけるのではないでしょうか。