旧世代のミラーレスカメラで、 今でも色褪せない「素晴らしいカメラ」は、 何かないでしょうか。 (できるだけ費用節約をしたいです、、、) 皆様の詳しい知識をお貸しいただければと存じます。

補足

私はオリンパスや富士フイルムのカメラが好きなのですが、、、 カメラのキタムラを眺める日々に疲れたのでこの際、メーカーは気にしません(/ _ ; ) よろしくお願いします!

デジタル一眼レフ | デジタルカメラ138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

0

ありません レフと比較してミラーレスカメラは陳腐化が激しい CAMEDIA E-10くらいまで戻って逆にレトロさを主張するくらいしかないのでは

1

ミラーレス限定で、そういうカメラはありませんねぇ デジタルカメラはまだ進化途上ですから新しい物は古いものより優れています。性能は値段相応ですから、10年前の20万円のカメラが中古価格5万円なら、今新品5万円のカメラと似たような性能でしょう。 中古は一品物ですから探せば7万円の値打ちのあるものがあるかもしれませんが、3万円の価値しかないものもあるのであなたの目利き次第です。

1

個人的にはソニーRX1Rが素晴らしいですよ。中古で8万位。ライカQも凄いけど高いからね。風景や静止物ならシグマDP1やSDquattroも素晴らしいですよ。センサーがフォビオンなので全然違います。色々なデジカメ使ってきましたがフォビオンセンサーのカメラは凄いです。色や諧調とか全然違います。素晴らしいカメラは高価なカメラになりがちですがこれは仕方がないです。

2

何処まで使うか、使えるかは、人それぞれですが、5~10年でメーカーも修理対応不可としています。ひとつはモニターとの兼ね合いがとれなくなります。その為、性能などを求めると2~3年ぐらい迄の機種になります。

2人がナイス!しています

2

デジタル機は「最新のものが最善」と考えるべきです。どんなに素晴らしい機種でも時の流れには抗えません。

2人がナイス!しています