米津玄師さんのLOSERって2009年くらいに何しかしらの形で発表された事ってありますか?

補足

余談ですが実の所、僕は米津さんのファンではないんです。嫌いというわけではないですよ。 でもそんな自分ですのでLOSERのMVも一度流し見しただけなんです。(あーこんな曲あったなーって思って見てただけなので…) 一つ気がかりなのは、それにも関わらずメロディーも歌い方も鮮明に覚えている事なんですよね。 昨日確認のためにもう一度MVを見たんですがやはり最初から最後まで記憶通りでした。 自然に入ってくるような構成のよく練られた曲、という事なのかもしれませんが…

音楽 | 邦楽340閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当にありがとうございました。 どれも大変参考になりましたが、こちらの回答者様の回答が個人的に最も納得できたのでベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答(3件)

1

私も、米津玄師さんの「恋と病熱」という曲のサビで、「何か聴いた覚えが・・・」となったことがあります。 先に書かれている方と同意見になってしまうのですが、LOSERは2009年、米津さんがニコニコ動画をはじめて間もないときなので、可能性はほぼ無いと思います。 どこか、コンビニなどで流れていたLOSERと、その曲が混ざっているのではないかと思います! 曖昧な答えで申し訳ないです・・・。

完全に前の方の意見と同じになっていました! ですが、LOSERは独特な曲なので、似た曲なんて無い気がしますが・・・。 難しいですね、すみません。

1

THE YELLOW MONKEYさんの 「嘆くなり我が夜のFantasy」 が似てますがこれでは無いでしょうか? https://m.youtube.com/watch?v=WYOV2LNF0UE

ご回答ありがとうございます。 申し訳ないですけどこれは違いますね… 類似曲と言われている曲を一通り聞きましたがどれも違っていました。 LOSERは間奏がかなり特徴的だと思うんですが、それに近しいものは今の所確認出来てないですね…

1

2009年の時点で発表されてないと思います…!ですのでデジャブではないでしょうか??私も米津さんの「雨の街路に夜光蟲」という曲で質問者様と同じような経験をしたことがあります。

ご回答ありがとうございます、やはりそうなんですね…。 あれから中学の友達にも聞きましたがやはり心当たりもなく、自分でも気味悪くなってきていたので回答者様の体験を聞いて少し安心しました。