ID非公開

2021/9/12 10:25

55回答

近所に、肥満+散歩を一切させられていない(外でも歩かせない、ずっと抱っこ)+躾が一切されていないチワワがいます。

イヌ165閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/9/18 7:52

#近所の肥満のチワワ15歳。 #散歩を一切していない。 #外でも歩かせない、ずっと抱っこ。 #躾が一切されていない。 なるほど、あなたはその犬についてお詳しいのですね。 #やっぱり躾をしないことって長生きにつながるのか。 さぁ?よくわかりませんがある意味のびのびと自由に育てる暮らしが犬にとって良かったのかもしれない。そしてがっつり食べさせたことも? 抱っこでも飼い主が歩いたらそれも「散歩」かもしれない。 15歳ならそろそろなのかもしれない←想像。

画像

ID非公開

2021/9/18 8:06

コメント引用) #ぐうたらで自由気ままだからストレスも無いんでしょうね ストレスがないことは良いことだと思うがそれがぐうたらだと決めつけができるのだろうか。 #少しくらい頭使わせれば良いのに。 15歳の犬が頭を使うと何かメリットでもあるのだろうか。 # 15歳でもその歳で肥満だと健康では無いと思うな。 何か腑に落ちない。老犬には間違いないが健康でなかったらとっくに早死にしていると思うが。 ネットで他人の飼い犬の批評ができる飼い主の犬はみんな優良、健康で長寿なのかしら?

0

ぐうたらで自由気ままだからストレスも無いんでしょうね 少しくらい頭使わせれば良いのに。 15歳でもその歳で肥満だと健康では無いと思うな。

0

散歩嫌いのチワワって割といてるみたいです。 チワワなので家の中の運動だけで間に合ってるのかなと思います。 肥満なのに、長生き・・・ (;´・ω・)ウーン・・・避妊去勢してるから太っている、が、 発症しやすい病気にもかからないとかの理由ですかね。 うち、繁殖引退犬、いて凄く早くに亡くなって・・・ 散歩の喜びも知ったばかりなのに!!泣、 今でもつらいので その人、いいなーと思います。 出産経験もないからってのもあるんじゃない?

0

チワワは長生きです。もともと。