こんにちは、ご回答よろしくお願い致します。 FMV-BIBLO nf/d55 確か2009年のモデルだったと思います。

Windows 7 | OS91閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 やはり自分のスキルでは、アップデートしても追いつかないかなと思います。 ウイルスバスターを入れていますが、このままたまにネット見たりするのには、やはりやめたほうが良いのでしょうか? ウイルス感染とか、そういう恐れもありますか? ネット決済の買い物とかはこのpcからはしないですが、開けた時にネットは見ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり、アップデートはしないことにします。 皆様のご回答、とても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

コア2のパソコンですね メモリが標準では2GBなので増やしたほうがいいです 現状では重いはずです 最低で4GB、 可能であれば8GBまで増設 10年も使っていてHDD一度も変えた事なければこの際 240GBでいいのでSSDにしたほうが快適になります それとせっかくなので 10にアップデートしたほうがいいですね 使えるところまで使いましょう あと軽量化設定すればもっと軽くなります

1人がナイス!しています

0

念のためめ、外付けHDDか外付けSSDへバックアップする。有料バックアップソフトならAOMEI,Easeus,Acronis。無料ならMacrium free edition。リカバリディスク(ブータブルディスク)作成しておく。win10アプグレ前準備としては win7更新去年の1月14日分迄全て終らす。富士通付属ソフトのサポートツール、アシスタントツール、プリンタツール等ユーザー補助ソフトとセキュリティソフトアンインストール(セキュリティソフトはセキュリティソフトの公式サイトサポートページからアンインストーラをダウンロード実行。) win10isoイメージディスク作成するにはDVD-(+)R(RW)DL[片面二層式データ用録画用ではない。8.3GB](バーション20H1[2004]以降)要ります。win10 21H1 ダウンロードとネット検索してMicrosoft公式サイトからダウンロード実行してisoダウンロードしDVD-R(RW)DLへisoを焼きます。無線有線LANルーターオフ。有線LANケーブル外す。マウスとインストールDVD以外周辺機器全て外す。 準備完了。PC起動直ぐF2長押しかF2連打でBiosいく。advancedとこでlegacy USBサポートしないにする。F10押下→英語表示で設定変更出ます尋ねられたらyes選択。PC起動直ぐwin10セットアップ画面切り替わる。(ライセンスキーの事聞かれたらいいえ、知りません選択。セットアップ完了後はネット接続してデスクトップ画面下部タスクバー左端田スタートボタン右クリック押下→システム押下→プライセンス認証する押下→デジタル認証されています。となる。)ほなそれでは(*`・ω・)ゞノシ 無事win10セットアップ完了したら富士通サポートページからその品名型名型番入力してダウンロードしてドライバーも入れておこう。インストールファイルを右クリック押下→プロパティ押下→互換性タブ開き、∇プルダウンメニューからwin7SP1選択。適用オケ押下→閉じます。

あぁ、凄い細かく教えて頂き、ありがとうございます! とても自分のスキルが追いつきそうにありません。 やはり買い替え時かなと思ってます。。 ありがとうございます!