ID非公開

2021/9/12 12:38

1111回答

最近親がスピリチュアル発言をめちゃくちゃしてきてウザイです。 どうしたらいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

>私が楽しく生きれるようにお前は努力しろ 自分のことしか考えてないのが明らかです 占い、スピリチュアルなどの根拠の無いことを信じている人は 本当は虚構なのに自分だけが特別なことを知っていると勘違いしていて マウントを取っていい気分になっているのです。 占い、スピリチュアルと関わるような人はきちんとした判断力が無く、 それらを本気で信じているような残念な人です。 そういう人は普通の人とは全く違う価値観を持っていて、 通常とは違う思考や判断をするので、まともに相手すべきではありません。 デタラメな占いやスピリチュアルなどで平気で人生を左右することを 言うのは普通の神経ではありえません。 意図的に人の幸せを潰している可能性もあります。 まともな判断ではなく悪意さえ感じます。 そういった人とは関わるべきではありません。

マウントを取ったり、自分の悪行を正当化するために 占い、スピリチュアルを利用しているのです。 自分の幸せだけで子供や他人の幸せを考えられないような、 まあ、はっきり言ってしまえば自己中で、 人の気持ちが理解できない発達障害かサイコパスの毒親ですから、 できるだけ関わらないようにして、 さっさ家を出て逃げるべきでしょう。

0

貴方の親はスピリチュアルを口実に自分のエゴで貴方を支配したいと思っているように思います。 それが意識的か無意識的かはわかりませんが、反論の際に、本当のスピリチュアル思想は相手の自由意思や主体性を尊重するとでも言ってみればどうでしょうか?

1

普通、親は神だと知ったら自分の親に感謝するだけ… 親が子に言う言葉ではありません。 親御さんと離れて生活されたほうが質問者様が幸せになれると思います。 笑顔で過ごせますように。

1

それはただのエゴです スピリチュアルではありません。 誤解されないようお願いします。