イッテqの視聴率が下がり続けているそうです。 何が原因かと思いますか? 私の分析したところでは以下です。 ・中岡のQtubeがつまらない ・イモトの登山企画がなくなった

補足

昨日予告見て思い出したんですが オーシャンズ金子は面白いのでもっともっと使って欲しいと思いました。 でもやっぱりイッテqファンの多い国内ロケだと面白さは半減するんですけども。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

断言します。 中岡と森三中と新出川ガールズ2人をリストラ マンネリ感をなくし オーシャンズ金子を月一で登場させ 菊池風磨を入れてくれれば視聴率上がります。

その他の回答(8件)

1

一番は海外ロケに行けてないことだとおもいます。個人的に出川イングリッシュがめっちゃ好きだったので見る機会が減りました。ただ、分析にあった出川ガールズの件は少し共感できました。

2

私は海外ロケに行けてないのが最大の原因だと思いますね 海外の名所や秘境に行ってこそのイッテQなのに… 海外に行けないのなら過去に放送した回を再放送すればいい その方が国内でくだらないロケするより見る価値はあると思います 事情が事情だしそれで怒る人は少ないんじゃないかなぁ。

2人がナイス!しています

まったく同意です。 海外で言葉が通じない中ズレたやりとりをしてるのが面白かった。 国内だと「来て欲しかったんですよーこれ宣伝させてください」と言って名産品のいちごとか農産物のPR始める村役場や町役場の人いましたからね。 あれはほんとに興醒めでした。

1

女芸人のコーナーは好きですが出川ガールズは確かにつまらなくなりましたね デヴィ夫人だとやったーと思います 手越くんとベッキーは特に気にしていませんでしたが、いなくなるとやはり華がなくなりそれもあるのかなと思います

ご回答ありがとうございます。 二枚舌のベッキーはなんの芸もなかったから居なくなって良かったですけど 手越の損失は大きいです。 面白かったのに。。 (ベッキーはなにしろ喋りがまったく面白くなかったので)

0

個人的にはイモトの登山企画と海外ロケは楽しみで以前はよく観てました。 最近はこのコーナーが無いのでつまらなくてほぼ観てないです。 裏番組のせっかくグルメを観てます。