ID非公開

2021/9/12 14:05

44回答

ミラーレスで撮った写真をこのように被写体を凄くはっきりさせるにはどう編集すればいいでしょうか?やはりPhotoshopでレタッチでしょうか?

画像

Photoshop | デジタル一眼レフ249閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/12 14:43

回答ありがとうございます。 基本的にLightroomで上げているのですが、Photoshopだと結構違いますかね??

その他の回答(3件)

2

サンプル画像が全然駄目じゃん。 スマホにいれている時点で× クッキリとるんだったらシャッターを押す時 そうなる設定で撮れば良いだけです。 F値を研究するとか適正露出で撮るとか、なんでも レッタチ撮った後ばかり気にするなら撮る前を 研究したら写真上手くなると思います。

2人がナイス!しています

3

Lightroomで持ち上げたい部分を範囲指定して、露出増やしたりコントラスト上げたりトーンカーブいじればいんでないの? オレはこのくらいの方が好みだけど

画像

3人がナイス!しています

1

別に特殊なレタッチだとは思わないですけど Lightroomとかcapture oneでレタッチするのが一般的ですよ

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/12 14:41

回答ありがとうございます。 基本的に自分もLightroomで被写体の部分だけtexture やclarity をいじっているのですが、どうもこんな感じにならなくて、、、何かアドバイスありますか?