約5年前に親が飲酒運転で捕まり2年の免取になりました。

運転免許116閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

行政処分は同じでしょう。 ただ司法処分の罰金は前科があるので高額になるでしょう。

0

取消は確定ですね。 前歴0なので基本は2年なのですが、過去5年以内に取消がある場合は2年追加されます。前回の取消から5年経っていれば2年ですが、5年以内なら4年になります。 それより刑事処分も考えたほうが良いです。再びの違反で単独とはいえ事故を起こしてる、数値も0.35とかなり高いなど情状は悪いです。場合によっては実刑になる可能性があります。

1

免許は取り消しになります。 欠格期間の加重については微妙です。 刑事処分については再犯ということでかなり裁判官の心証は悪いと推定されますので、実刑も覚悟でしょうね。 また、重度のアルコール依存性とも考えられますので専門的医療措置が必要と推定されます。 人の親として最低であることには変わりないので、これを機会に縁を切りましょう。

1人がナイス!しています

0

免許取消かと思います。なお何度も飲酒運転する人はアルコール中毒などの懸念があります。普通は二度としません。