ID非公開

2021/9/12 15:58

1111回答

ユーザー車検は安いと言うけど、結局24ヶ月点検は別に受けないといけないんだから、結局変わらないじゃん?

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

4

ん? なにを言ってんだが。なんも知らないんだな。今の若者は便利なスマホ持ってんのに検索も出来ないのかい。スマホ大好きなのに。 金払って点検やる必要は無い。自分でやりゃいんだから。車検なんで毎回1,800円や。他は税金と保険。

4人がナイス!しています

3

仮に点検だけプロにお願いしたと仮定しても手数料や代行料が発生しないので総額は間違い無く安いです。

3人がナイス!しています

4

24カ月点検も車検(継続検査)も本来はユーザーが行うべきもので、多くの人は車屋さんに依頼しているにすぎません。 よって24カ月点検も、自分で行えばよいのです。

4人がナイス!しています

0

自分の場合、もう20年程前にやはり車検を安くあげたいのとバイクは色々やってたのでそこそこの工具もあって愛読書のオートメカニック誌の影響もありユーザー車検受ける様になりました いざ、24ヶ月点検内容を整備記録開いて見てみると、わからない項目が沢山あってわかる部分から点検してわからない部分は副業でバイト先のGSや昔バイトしてた修理工場に聞いて勉強しました 24ヶ月点検が出来るようになると、ユーザー車検なんて屁でもないって感じしますね お金の面で安く上げるには、自分で何もかもやる 自分で課題処理できない場合は廃車する覚悟で取り組むと、金銭負担少なく問題の解決を得られる気がします ネットでタイヤを安く仕入れても、はめ替え処分の工賃で1本2000円掛かればそんなに美味しくないってパターンですよね 自力ではめ変えてバランスとってはめれば、タイヤ処分で数百円/本で済む どうせやるならそこまでやらないと、スキルは上がらないかな