バンドのリーダーを決める際に、 もめた場合はどのようにしますか? また、事例がありましたらお願いします。

バンド | ギター、ベース157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん! ありがとうございます。

お礼日時:9/13 5:43

その他の回答(7件)

0

特に決めてはいませんね。 音全体担当→ドラム野郎 雑用連絡係→ベース小僧(歌) 作詞等担当→ギター中年(歌) 対外交渉係→鍵盤オヤジ(歌) ケンカ担当→ギター&鍵盤おっさん←私

0

「バンドのリーダーは発起人」もしくは「リーダー(という肩書きの人)不在」しか経験してないので、そんなんで揉める事あんの?って感じです。 揉めた場合は多数決で良いんじゃないですかね。

0

人が集まって何かをする場合必然的にリーダーって決まるものです。思い立って始めた人がそれに当たると思うんですね。そうでないのならなんとなく集まった感じなのかもしれません。 どのように揉めたのかがわからないからなんとも言えないですけれど、リーダーがただの雑用程度に考えているのなら勘違いだし、逆に決定権だけ持って嫌なことは他の人にやらせると思っているのならこれも見当違いになります。 リーダーとはどういうものか自分たちなりに考えてみることから初めてはいかがでしょうか?

0

リーダーを決める前に、リーダーの役割について話し合う必要があると思います。 単に名前だけなのか、曲作りにおいて最終的な決定権を持つとか、飲み代を多目に出すとか。それが決まれば、誰が相応しいか自ずと見えてくるのではないでしょうか?