視力が悪くなってきたのでメガネデビューをしようと思うのですが、眼科でメガネ処方箋をもらってから眼鏡屋さんに行く方がいいですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

早速ご回答いただきありがとうございます!! 年代の記載が抜けててすみませんでした(・・;)ちなみに20代前半です! メガネ歴45年ですか!∑(゚Д゚) 貴重なご意見ありがとうございます(*´-`)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答いただいたのでベストアンサーに選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:9/15 21:47

その他の回答(1件)

1

眼鏡店の検眼はピンからキリまでです。 https://www.takata-optical.co.jp/thereason/ ちなみにこの高田眼鏡店は私が通ってる総合病院の眼科に月に何度か出張で来てるので作ってもらいました。 私は糖尿病を持ってるので眼鏡店での視力検査では目の病気が悪化してても気づかないから定期的に眼科を受診してます。 糖尿病内科も眼科も眼鏡作りも同じ病院なのでデータの繋がりもあるから、安心して使える眼鏡を手に入れることができました。 視力が落ちた原因が目の病気だったら発見が遅れたら失明することもありますよ。

1人がナイス!しています