ID非公開

2021/9/12 19:17

88回答

ランクル300GRディーゼル購入検討しております。

自動車5,046閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。先のオーナーさまのご意見参考になりました。根本的なことで、必要ないものははぶきますわ。無駄はいりませんね。

お礼日時:9/17 12:44

その他の回答(7件)

0

ディーゼル一択ですね。 OPはそんなに査定に響きません 次の購入者の希望と完全マッチすればグンと査定は上がると思います。

ID非公開

質問者2021/9/16 20:01

ありがとうございます。私もディーゼルがいいです。 ただクリーンディーゼルがなんかかなーと思います

1

6年乗って売る予定でしたら、ディーゼルの方がいいと思います。 5年以内の売却であればフルオプションのガソリンがいいですが、6年以降になると国外への売買が制約されてしまいリセールがかなり低くなります 国内では、ディーゼル車の方がリセール面では高くなると思います。 トヨタの知人からも今売れいるランクルのほとんどがガソリン車で、ディーゼルは数も少なく、燃費もよく、パワーもありますから、人気が高く6年後でもリセール面は期待できるとの事でした。 まぁ、マイナーチェンジがあった場合は、変わってくると思いますが、 ただGRのディーゼル車にはムーンルーフとリアエンターの両方は取り付け不可になっていますので、どちらかだけの選択になります。 ムーンルーフは後付けできませんが、モニターは社外で後から取り付け可能であり、 ムーンルーフがあると光も入り開放感がありますが、その分屋根が少し低くなってしまいますし、実際そんなに開けることないです。 両方利点と欠点はありますが、あとは好みです。 オプションはリセールを気にして乗るよりも、自分に合った好きなオプションを選んで乗った方がいいと思います。 好きな車に乗って他の車種に比べて高く売れる、それだけで私はお得だと思ってます。 私も納車まで長いですが気長に待ってます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/14 6:32

ご丁寧にありがとうございます。参考になりました。 これでクリーンディーゼルでなきゃよかったんですけどね。

0

ランクルのリセールが良いと言っても所詮は他車より値落ちが少ないってだけw 買値を上回る話ならともかく、下がるだけの話なんやから、必要なオプションを選べばええだけw

ID非公開

質問者2021/9/13 17:37

その通りですね。まさしくです。ありがとうございます。 とても参考になりました

0

納車されるころにはマイチェンされた後期(中期、中前期かも)が安定供給されるようになってて、今の前前期は二束三文じゃないと売れなくなるよ。

ID非公開

質問者2021/9/13 14:33

ご意見ありがとうございます。その可能性は薄いと思われました。製造の段階2ヶ月ほど その時マイナーチェンジかしょあればそこはそれにするみたいです。

0

ディーラに行ってみましたか?納車5年後ですよ(笑)

ID非公開

質問者2021/9/13 5:02

はい。見積もりも作成し、頼むばかりてます。そして二年と言われてます。