回答受付が終了しました

20世紀のオーディオを未だに使っている方はおられますか? 電化製品の寿命は10年と言われていますが、 まだそれなりに使えるものでしょうか。 ちゃんと音は出ますか?

画像

2人が共感しています

回答(16件)

0

モーター部のように動く部分以外は、埃に注意すれば20年くらいは持つのでは…

1

リアルタイムで買ったわけじゃないですが、うちのスピーカーは1992年製です 当時で20万円しないので高級機というほどではないですが、バブル期の面影があって素敵です 5年前くらいにエッジが割れてメーカー修理したので、まだまだいけるでしょう サブウーファーも20世紀かと思ったけどこちらは2001年モデルでした、問題なく毎日使ってます そこそこ値段するものは何年でも使えるんじゃないですかね ミニコンポなどの安いものはみんな壊れました

1人がナイス!しています

1

未だに20世紀のオーディオをいろいろ使っていますが、新品で購入してから何の不具合発生もなくいまでも使えているものとなると皆無です。

1人がナイス!しています

1

1974年に購入したTechnics SL-1500のターンテーブルは 今でも回ります。ただしカートリッジは先月新しくしまし た。そのときのアンプは1990年くらいに修理して,その後 2002年に捨てました。

1人がナイス!しています