ID非公開

2021/9/12 20:37

44回答

オーロラが見れる国はどこですか?また何月ですか?

海外 | 天文、宇宙97閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/9/12 20:55

どのくらい期間行けば確実に見れますかね?

その他の回答(3件)

1

基本的に北欧の国ではあれば見れますね。 フィンランドやノルウェーなど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/13 11:18

英語通じますかね?

0

昔、2月頃フィンランドのロバニエミでオーロラ見たことがあります。 今はラップランド地方でももっと北極圏の方へ行かないと見れない、と知り合いのフィンランド人は言っていました。 ただ、今はオーロラツアーなるモノも現地であるらしく、結構な確率で見れるらしいですよ。

0

平安時代の京都でもしばしばオーロラが観測されました 藤原定家の日記に書いてあります

ID非公開

質問者2021/9/13 10:28

え、本当ですか!?