ID非公開

2021/9/12 23:04

44回答

ー テレビの司会者(MC) が発する 「んっ?」「んン」ということば ー

補足

相手の発言を「はい.... はい.... はい.... 」と受ける MC がいましたが、これは心地よく感じました。好きです... 以上、これらがパーソナルな感覚・判断に過ぎないのかどうかを知りたいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/16 4:08

ありがとうございます。 ? イタリー在住の方ですか。 光栄です。 では、たとえば ― 例えばですが ― https://www.youtube.com/watch?v=CGp9z1XCPjw をご覧ください。 よろしくお願いいたします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

疑問に関しては同感がえられませんでしたが、いろいろとお騒がせな MC のようです.... でも、こういう評価の人もいることを知りました。ありがとうございました。 ----------- パスタのことは勉強になりました。 イタリーがこれからも元気でありますように! ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

どこの番組のどなたかを書いて頂ければ答えやすくなると思います。イタリアは人気番組・人気司会者がありますので。 恐らく司会者の癖があるのではないでしょうか。 今ちょうどRAIの番組のインタビューを流しながら書いているのですが、この司会者は、そのような合いの手を入れていませんので。 むしろAaa~とか、Ecco!とか、わかりやすい反応だし、途中で割って入って質問を投げかけています(これはイタリア人に実に多い)。 ですので、人によるとしか言いようがないです。

この返信は削除されました

0

何でイタリア語なのか意味が分かりません

ID非公開

質問者2021/9/15 19:43

ありがとうございます。 外国語の人は "比較言語"を学んでいる人 であり、言葉というものに対してセンシティヴだからです。イタリーが好きなのもあります。 イタリー(北部)へはなんどもなんども行きました。 当方も出が英語&文化人類学です。 感想をお寄せください。

0

なぜイタリア語カテゴリー?

ID非公開

質問者2021/9/15 11:12

ありがとうございました。 外国語をやっている人は イコール "比較言語"を学んでいる人であり、言葉というものに対してセンセィティヴだからです(イタリーが好きなのもありますが. 北部へはなんども行きました)。... わたしも出が英語&文化人類学です。 ぜひぜひ、ご感想をお寄せください。