ID非公開

2021/9/12 23:20

44回答

卓球わかる方、質問です。 私の所在市に普通の教室より約3倍月謝が高い卓球教室があります。 先生は一人だけでチンピラみたいな雰囲気ですが、かなりの実績があり有名な元卓球選手でした。

卓球136閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

指導者と考え方が上手く噛み合ってる様子なんだが、 「楽しむ」には様々あるし、 指導も含めて人と情報交換や試合するのは上達には欠かせないな。

0

確実な指導を受けてそうありたい、とは思うものの、そうでなくても楽しめるのが、また卓球の奥深さだと思います。 その分、体格競技のブイブイ系に軽んじられてしまうのは難点ですが。 フォームどころかフォア打ちさえ覚束ない粒高のオバちゃんが、インハイバリバリの高校男子に負けなかったり。 あるカタチの3球目攻撃ダケが異常に高い精度だったり、と。 尤もソレらは、その部分ダケでも基本に忠実だから結果を得られるワケなので、まるで出鱈目を推奨しているワケではないです。 ナニかひとつでも磨いたモノがあればソコソコ楽しめるので、そういう意味では年齢の間口は広いと思います。