エクセルにおいて、毎月10万件ほどの大量のデータ(月により件数が変動する)を処理するため、マクロの使用を考えております。 例えば以下のような場合、どのようなマクロを作成したらよいのかがわかりません。

Excel | Visual Basic532閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

当方の質問に記載した回答に誤りがあり、今回いただいた結果が正しいものです。 果物と野菜の両方が結果として表示されるのはとてもありがたかったです。 式の説明もありがとうございました。 この式をよく見直して今後の知識向上のステップにしていきます。 素早いご回答にも感謝し、ベストアンサーに選ばせていただきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実際に大量のデータで処理を行いましたが、とても早く計算されてきました。 ありがとうございました。 コメント記載の通り、ベストアンサーとさせていただきました。 今後ももし機会がありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:9/13 12:06

その他の回答(2件)

0

マクロ? フィルターオプションで 検索条件を 種別 果物 ⇑ として 抽出範囲セルに 生産者 伝番号 ⇑ のみを入力して指定 □重複するレコードは無視する ⇑ にチェックして別範囲に一旦抽出して 抽出結果を統合機能でカウントすれば数手順で集計できると思うけど?

他にもマクロで処理するものがあり、その途中にこの処理を入れ込みたくて今回質問いたしました。 フィルターのやり方も試してみます。 ありがとうございました。

1

>実際にマクロを組んでいただき 然るべきところに有償で依頼した方が良いです。ランサーズやココナラなどがあります。

1人がナイス!しています