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2021/9/13 0:01

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ジムニー JB23 5型 ブーストについて。

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ベストアンサー

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質問者2021/9/13 22:34

インタークーラーホースは潰して確認するも、ひび割れなさそうでした。 インタークーラーの清掃は気が回らなかったので後日外し清掃してみます。 再度ホースの確認又はパイプ交換してみようかと。 ウエストゲートのアクチュエータにバネを噛まして閉まる方向に力をかけてはいますが、その懸念もありますよね(--;) なにか確認の方法ありますか? エアバイパスバルブもちょっと分からないので調べてみます。

その他の回答(3件)

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自分も中古で購入し(5型)て、やけに走らんなぁと思って、ブースト計をつけたら0.4しかかかっていませんでした、タービンのアクチュエーターのへたりだと思うんですけど、リビルトタービンに交換しました

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質問者2021/9/14 19:36

リビルトタービンに変えてから1万キロと走らないでリビルトエンジンに載せ替えたのでタービンとアクチュエーター怪しいですね… でもアクチュエータービンビンに引っ張ってるので何故だろうと思ってる次第です。

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エキマニ割れたりしてると排圧が逃げてブーストが上がりません。

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質問者2021/9/14 19:26

排気漏れ等ないのでエキゾーストは大丈夫と思います。 ありがとうございますm(*_ _)m

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おかしいなそんなはずは無いと思うぞ。メーターのホース取り出し口が正しくなっているのかなあ。 普通は燃料レギュレーターのホースを分岐させてとるんだけどね。 わけのわからない場所の圧力だけ見ていじって上がりすぎたら一発でブローしちゃうぞ。まあリミッタが生きてれば大丈夫だけど。

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質問者2021/9/13 6:46

回答ありがとうございます。 取り付けは間違いないと思います。