昔からある呉服屋さんで成人式の振袖フルセット(古典柄)で55万円でした。 この金額では今後、ママ振袖として次の子に渡せる程度の品物でしょうか?それとも数十年後には使い物にならない感じでしょうか?

着物、和服411閲覧

ベストアンサー

0

せっかくならお母様の着物を娘様に着せたかったですね。何十年かの間にお手入れ等はされていましたか?どのようなものだったのでしょうか? 手縫いですが、裏は正絹かどうかは確認してません(^_^;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/19 9:26

その他の回答(2件)

1

値段ではないと思いますよ。 色・柄・素材によると思います。色が一般的な赤やピンクや白などの流行にとらわれない色で、柄も古典柄の流行のないもの。素材も絹100%のもでしたら、お子さんの代でも着られると思います。

1人がナイス!しています

2

金額関係なくちゃんと手入れしてれば数十年後でも使えるし、手入れしてなければカビたりして使い物にならなくなります。

2人がナイス!しています