ID非公開

2021/9/13 4:27

99回答

バイクのローンについて。

ローン | バイク138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

後は、金利が12%とか15%とかで高いので お勧めしませんが、20歳未満でも学生用のクレジットカード を作ることができます。  それならば、大学生なので、使用上限が25万や30万と 限定されますが、減額ギリギリまで使えば、30万くらいまでの バイクをリボ払いで組むことは出来ます。  リボなので、下記の通りの計算とはなりませんが、 仮に30万円借りたとして金利15%だと 大体、月7千円~1.5万円の間で60回払い、支払総額 41万円弱になりますね。30万円借りて、利息が11万近くに なりますから、良いとは言えないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすい説明してありがとうございました ♂️ 親に迷惑がかからないように自分で考えて頑張ろうって思います。

その他の回答(8件)

0

無理。 支払いが出来る「見込み」じゃ話になりません。 ちゃんと働いてしっかり稼げる様になってから親御さんに土下座でもしてください。 金を借りる事を舐めちゃいませんかね。 それとスマホ代を毎月延滞したりしてませんか? そうだとローン組めませんからね。

1

>自分の方にローンを移動させて支払いを自分ですると言うことは可能なのでしょうか? 不可能です。 そもそも「バイトをし始め、支払いができるような見込」なんてのは、ローン会社からしたら見込みが立ってるとは全然言えません。審査落ちの対象です。 自分の名前のローンにしたいのなら、就職して、何年か働いてからの話だと考えましょう。

1人がナイス!しています

1

「制限行為能力者」という法的立場である未成年者は 誰が保証人になろうともローンは組めませんし ローンの債務譲渡も受けられません。 そういった行為が制限されているのが 「未成年=制限行為能力者」なので。 また成人しても未成熟子(親に扶養されている子)の間は ローンを組むには扶養者の許可が必要です。 なので一番良い案は 年齢相応の自制心や自己抑制力を身につけて 「今すぐバイクが欲しい」というワガママを我慢し バイトして一括で買えるお金が貯まってから買うか 成人&自立してその生活が安定してからローンを組むかしましょう。 「今すぐ」実現可能な条件を満たせていない事に対しても 「今すぐ」という欲求を我慢出来ないなんてのは 精神年齢が小学生並ってことになってしまいますからね。 二番目の案は、親の助力頼りになりますが バイト始めてからの債務譲渡とかも無しに 親名義でローン組んで、親が最後まで完済し あなたは親にその分を返済するというやり方を親が承諾するなら 親の好意に甘えさせて貰っても良いかもしれませんけどね。 あるいはあなたがイキって 身の丈に合わないバイクを欲しているのでなければ そもそもローンなんて組まずに親が一括で購入して あなたが親に分割で返済するという方法もあります。 まぁ大学生は学費の自己負担義務がある年齢なのに バイトをしていないどころか奨学金も利用せずに もしも大学の学費支払いを全て親に押しつけているとなると 大学生の身の丈にあったバイクでも、 それを一括購入する余裕は親にもないかもしれませんけど。

1人がナイス!しています