日本の高校から、アメリカ、カナダ、オーストラリアのうちのどこか大学に入学したいです。

補足

資格は英検1級を持っています。 toeflなど英検以外のテストは受けたことがないです。

ベストアンサー

0

またまだ高二なのですが高3で4.0↑をとればgpaはその値で出るのでしょうか?? また早稲田と4.0で行けるまともな大学を比較した場合、どちらの方がいいでしょうか? 将来海外で働き海外に住みたいと思っています。

その他の回答(5件)

0

アメリカには英語と成績表だけで入学できるコミカレがあります。そこで良い成績を取って四年制大学に編入する人は多くいます。 早稲田の教養国際に入る学力があるのなら、その方が良いです。日本で就職するなら、早稲田は捨て難いからです。 試しにaffordable collegeとかcheapest collegeで検索してみてください。知っている名前は殆ど無いと思います。 例えば、スタンフォードの年間費用は、今年度で約$78,898ですから、1200万円では一年分より少し余裕、程度です。 ただ、入学説明会では「学費のことは心配しないで。殆どの人はいくつも奨学金を持って来るから」と言われます。そういう学生しか取りたくない、ということです。

0

英語圏の大学に進学するにあたって,英検など1級でも3級でも同じでまず意味をなしません。 基本的に名門校ほど学費は高いので意味のある大学(東海岸ならアイビーリーグ,西ならスタンフォードなど)に行くとすれば,分野にもよりますが生活費と合わせて1200万で足りるかな,どうかな,というところじゃないでしょうか。(他の回答者の方で~2500万という数字も出ていますが,何もおかしな数字ではありません。) 大抵どこでもいくらかかるという情報は公にされていて,お金がきちんと準備されているか残高証明見せろとか言われますから,希望先の大学があればそこの情報を見て見ればよいと思います。 GPAが低いことを気にしているようですがそれはあまり関係ありません。日本の高校のシステムがどうなっているかなどまず気にしていませんから,それがストレートAでもBとかCだらけでもあまり差はないでしょう。 TOEFLやSATのスコア上位から経済的に問題ない学生を順にとっていってる,といったイメージです。

0

大学のレベルを問わなければ、アメリカならどこかの大学には入れるでしょう。 但し、出願時にTOEFL iBT60は最低でも必要です。実際には80くらいはないと授業にはついていけませんが。 費用は卒業までに1500~2500万円くらい掛かります。留学生の場合は卒業までに4年以上掛かるケースが多いので、その分費用がかさみます。 また、英語力が足りなくて先に語学学校に入る場合はさらに費用が高くなります。

もし大学のレベルを、海外での就職が十分可能な学校と問う場合、どれくらいのtoefl ibtが必要になりますか? またやはりGPAの方が大事になってくるでしょうか?

0

英語に問題がないなら、SATの高得点(Over1500)を狙ってみたらどうでしょう?得点次第ではGPA3.0でも意外と良いところ(そこそこの州立大)に入れるんじゃないかな?って思います。(アメリカの大学の話です。) 2.5だとかなり難しくなると思いますが、3.0ならSAT次第で何とかなる大学もでてくると思いますよ。

将来海外で働き住んでみたい場合。そこそこの州立大と早稲田大学国際教養学部だったらどちらに行くべきでしょうか? またまだ高二なのですが高3で4.0↑をとればgpaはその値で出るのでしょうか??

1

>高校時代の平均GPAが3.0(5段階評価で4)ないと、アメリカのまともな大学はほぼ無理です。 上記は嘘だよ。アメリカにもFランはあるよ。下記は acceptance rate100%の大学だし、98以上だともっと あるよ。ようは、高いお金を払ってまで行く価値のない 大学だけどね。 ここいらは、卒業してもあまり意味がないから、探せば 留学生でも2-2.5万ドルの大学もあるよ。 年間400万で約1600万あればいけるよ。UTエルパソ とモンタナ州立大はおすすめ。 Academy of Art University San Francisco, CA 100% Cameron University Lawton, OK 100% Dickinson State University Dickinson, ND 100% Dixie State University Saint George, UT 100% Academy of Art University San Francisco, CA 100% Cameron University Lawton, OK 100% Dickinson State University Dickinson, ND 100% Dixie State University Saint George, UT 100% Herzing University Madison, WI 100% Lake Washington Institute of Technology Kirkland, WA 100% Maharishi International University Fairfield, IA 100% Mary Baldwin University Staunton, VA 100% Montana State University--Billings Billings, MT 100% Montana State University--Northern Havre, MT 100% NewSchool of Architecture and Design San Diego, CA 100% Rochester University Rochester Hills, MI 100% University of Maryland Global Campus Adelphi, MD 100% University of Pikeville Pikeville, KY 100% University of Texas--El Paso El Paso, TX 100% Utah Valley University Orem, UT 100% Wilmington University New Castle, DE 100%

1人がナイス!しています

この返信は削除されました