ID非公開

2021/9/13 7:03

22回答

バラについている虫、

バラ107閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

この幼虫はお腹の足が一部退化しているので 尺取虫ではないですが、同じ歩き方になります。 夜間に徘徊し食害するのです。昼間は枝の陰で休んでいます。

その他の回答(1件)

0

ホソオビアシブトクチバでしょうか? バラによく付くと思います。

ID非公開

質問者2021/9/13 22:03

ありがとうございます。 それっぽいです。 この害虫、バラを食べてしまうのかしら、糞がありました。 とりあえず見つけ次第捕殺します。