我が家の裏の林の木に張っていたカボチャのツルに成った実ですが、カボチャでしょうか?

画像

家庭菜園 | 園芸、ガーデニング153閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答有難うございます。 やっぱ、そーなんてすね! ・・・今まで、ユウガオは自生で成ってたことなかったんですけどね! 冬瓜もユウガオも、最近は食べたことないんで、種は捨ててないんですけどね!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ丁寧にご教示いただき有難うございました。

お礼日時:9/17 19:58

その他の回答(1件)

0

それは冬瓜か、長夕顔。

早速、回答有難うございます。 そっ、そーなんですか?(´・ω・`) 確かに、カボチャのツルを手繰ったわけではないのですが、カボチャのツルだとばかり思ってました! カボチャも冬瓜も夕顔も瓜類なので、葉っぱが似てるのかもしれませんが。 ・・・てことは、自然に自生してた? Q: まさか、カボチャから成ったわけじゃないですよね? Q: 聞くのもヘンですが、コレ、食べられますかね?