ID非公開

2021/9/13 11:20

55回答

高校3年生女子です。周りに指定校取るために成績取るの頑張ってきた、という子や受験のために英検取っておいたという子がいます。私は大学受験のことなど全く考えてなくて3年になってやっと考え始めました。今になっ

大学受験 | 就職活動1,165閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

こんなこと高校生にはいうのは早いと思いますが、言います 就職したいつまり自分が社会的地位を獲得したいということです それだけの理由でいい企業に就職することは困難です それよりも今できること、大学で何が学べて何を考えて何を行動できるかを考えた上で社会で役立つことを考える方が就職しやすいです 具体的には 高校生のうちは英語を勉強したいと、なら英検に挑む そして大学では経営学のことを学んだとして経営学で学んで同級生と情報を共有して行ければいいと思います 大学生なので、そこは遠慮なく話聞いてくれると思います 沢山きついこと言いましたが、今思ってる想いは決して無駄にはなりませんよ

0

浪人お疲れ様です

慶応早稲田上智東京理科明治青山学院立教中央法政成蹊成城明学獨協國學院武蔵日本東洋駒沢専修東京農業芝浦工業北里工学院日本女子東京女子津田塾慶応早稲田上智東京理科明治青山学院立教中央法政成蹊成城明学獨協國學院武蔵日本東洋駒沢専修東京農業芝浦工業北里工学院日本女子東京女子津田塾

2

看護などの医療関係の資格。 誰でも取れるものはほとんど話のネタになるくらいで有利にはなりませんね。

2人がナイス!しています