SF小説オタクの知人からの質問です!?私はワク〇ンを接種した人は何年か先に遺伝子改変モンスターに変身するんじゃーないか!?と疑っています。 だから私は、ワク〇ンを接種した人とは結婚しません。

補足

御回答より、 それは「SF小説」オタクではなく、単なる妄想癖です。 SFは、科学に立脚した上で、大きな嘘を入れて、思考の限界に挑む小説です。最低限の科学知識がないと楽しめません。 ーーウィル・スミスのアイ・アム・レジェンドて映画まさにそれです。 がんワクチンが発見され打った人は全員ゾンビになって殺し合う。唯一生き残ったネビル(ウィル・スミス)と愛犬は… アメリカ人でワクチン打たない人はこの映画の影響が大きいとう。 ーーワクチンはいずれ9割は接種するので、いい結婚相手だと思っても結婚できる人を探すのは難しくなるよ また9割の人間が遺伝子改変モンスターに変身した世の中では、 (未接種者は)まともに生活などできなくなると思うけど 笑 ありがとうございます。 おーなるほど、

小説 | 恋愛相談128閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アメリカ映画まさにそれです。 がんワクチンが発見され打った人は全員ゾンビになって殺し合う 生き残ったネビル(ウィル・スミス)と愛犬はーー アメリカ人でワクチン打たない人はこの映画の影響が大きい ーーワクチンはいずれ9割は接種するので、結婚できる人を探すのは難しくなるよ また9割の人間が遺伝子改変モンスターに変身した世の中では (未接種者は)まともに生活などできなくなる 都市伝説ですね!?

その他の回答(5件)

0

それは「SF小説」オタクではなく、単なる妄想癖です。 SFは、科学に立脚した上で、大きな嘘を入れて、思考の限界に挑む小説です。最低限の科学知識がないと楽しめません。

0

ウィル・スミスのアイ・アム・レジェンドて映画まさにそれです。 がんワクチンが発見され打った人は全員ゾンビになって殺し合う。唯一生き残ったネビル(ウィル・スミス)と愛犬は… アメリカ人でワクチン打たない人はこの映画の影響が大きいとう。