上司のスケジュール表に「○○時にお迎えが来る」ということを 記載したいのですが、「お迎え」以外で適切な表現はありますか? 迎車?はタクシーでしょうか? お教えいただけますと幸いです。

日本語 | 一般教養129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

失礼、そこまで畏まった関係でないならピックアップ等でも良いかと。 ぱっとみで分かりやすいのがベストかと。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パッと見てわかりやすい表現が大切ですよね。大変勉強になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/17 6:44

その他の回答(4件)

0

「お迎えが来る」は、縁起が悪い言い回しではないかな。 人が死ぬことをより丁寧に表した表現でも使います。 「ご臨終です」が思い浮かびますね。((´∀`*))ヶラヶラ 「○時に出迎えを受ける」 「○時に出迎えの車到着」 【デジタル大辞泉】 で‐むかえ〔‐むかへ〕【出迎え】 出迎えること。また、その人。「出迎えを受ける」「出迎えの車」