ID非公開

2021/9/13 14:58

1111回答

婚約指輪はどんな時に付けますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

一粒ダイヤです。 毎日普段使いしています。激しく油まみれになるようなこと以外では、家事中もつけっぱなしです。 24時間の中で外してるタイミングは3時間もないと思います。 高校生の頃から指輪は何かしら必ずつけていたので、手に指輪がない状態は何か身体の一部を忘れたようで落ち着かないです。 ちなみに他のアクセサリーはつけません。耳やネックレスなど、都合でつける時は「わざわざつけてる」違和感が付き纏ってストレスになりますが、 いつもついてる婚約指輪はアクセサリーや装飾品の感覚ではなく、身体の一部のような感覚です。 (例えば下着や、必要な人にとっての眼鏡、入れ歯のような感覚でしょうか) スーパーや近所で見かけないと言う人は、絶対数が少ないことはあるでしょうが単に目につかないで見逃しているだけじゃないですかね? 昨今の婚約指輪は自分で思うほど大きくない物が多いし、他人から見たら小さくてそれが婚約指輪だと気づかなかったりしそうです。 ましてや動きのある雑踏の中で、他人の指に何か嵌ってることに気づかないし、気づかれないです。 私は好きなのでわりと目ざとく人のも見つけますが。

1人がナイス!しています

1

パーティか冠婚葬祭の時しか着けません。

1

0.5ct弱のシンプルなソリテールなので日常使いしています。 フルエタニティや幅広のデザインのリングなどとその日の気分で重ねつけをしています。 結婚して長い時間経つと、あまり婚約指輪だと意識していません。

2

普段使いしてます。 家では外して、外出する時はいつも婚約指輪と結婚指輪を重ね付けしてます。 せっかく素敵な指輪をもらったのに、箪笥の肥やしなんてもったいない!

2人がナイス!しています

1

親族の挙式披露宴のときくらいですね。 大事なものなので時々ボックスからだして磨いてます。